So-net無料ブログ作成

マグナ50 [バイク]

昨日は妻と子どもたちは子供会の用事で出かけていたので、午前中一人でした。

久しぶりに原付のカバーを外して出かけてきました。
2年前にバイクに乗りたくなり、でも免許がないので原付にしようと思いました。
HONDAのマグナ50という原付です。

50ccながら見た目はそれなりなので気に入ってしまい、すでに生産終了で中古車両しかなかったんですが、買ってしまいました。

HONDAの50ccなので中身はカブと一緒なのですが、見た目がちょっと良い感じです。

ネットで調べると、50ccなのに見た目だけ頑張っていて痛いとか、大人が乗っていると曲芸の熊の様だとか、いろいろ言われていますが、気に入った物はしょうがないです。

昨年末から冬場は動かしていなかったので、バッテリーは完全に上がっています。
マグナ50はスターターのみでキックがついていないのですが、3速で押しがけすると簡単にエンジンがかかるので問題なしです。

信号待ちでエンストするとちょっと困りますけどね。

実は2年前にマグナを買うまで、原付に乗ったことがありませんでした。

それどころか、原付やバイクに乗るとも思っていませんでした。

我ながら何で乗りたくなったのかわかりません。

昨日は久しぶりでしたが、一人で模型店まで行ってきました。

ちょっとした素材を何点か購入し戻ってきましたが、原動機がついていると楽ですね。

自転車はどこでも走れる気軽さが有りますが、原付は道路しか走れない替わりに楽ですね。

どっちが良いかとなると、どちらも良いんですが、手軽さ、気軽さでは自転車。どこまで行っても疲れないと言う点では原付ですね。

自転車で1日走るとくたくたになりますから。

運動不足ですかね。

子どもと一緒に自転車で出かけるようにしましょうか。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

足長りとる

初めまして!

自分は今高校生で、再来月の初めに免許をとり、マグナ50を購入する予定です。
マグナ50はやはり上の排気量のバイクにくらべたら小さいですが、高校生にとっては夢の乗り物です!
by 足長りとる (2012-06-19 16:14) 

lange

足長りとるさん

遅くなってすいません。
あんまりコメント無いんで見逃していました。

マグナ50、小さいとは言われますけど乗ってみるとそんなことはないですよ。
50ccですが全開にすると60キロぐらい出てしまうので、速度違反で捕まらないように気をつけてくださいね。

生産終了で中古しかないですが、走行距離の少ない車両は価格も高めですが、長く乗るならできるだけノーマルで走行距離の少ない車体が良いと思いますよ。

写真が無いですが、私のは最後期のメタリックブルーです。

生産時期によって色とステッカーに何種類か違いがあるので、よく調べて購入すると良いと思います。

by lange (2012-07-17 09:25) 

mooneye

素敵なブログです。私も最終期のホワイトに乗っていて2年の所有で走行距離500kmと放置プレー。で売却で損した経験ありです。今になってまたマグナ50が恋しく、また乗らない結果が待っているとしても欲しくて欲しくて。遅いのは十分知っていますがどうしても。
by mooneye (2013-11-03 16:22) 

lange

mooneyeさん、コメントありがとうございます。
あんまり放置していて気がつきませんでした。

マグナ50、自転車と変わらない程度の大きさで、形だけはアメリカン。
気軽にどこにでも行けますね。
私もあまり乗ってないですが、手放せません。
雪が消えたら今年は沢山乗りたいです。
と毎年思います。
by lange (2014-01-14 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。